着物deおさんぽ(2022・春) 終了

こんにちは、スタッフです。

着物deおさんぽ、終了しました。
着物体験に来てくださった皆様、ありがとうございます。
SNSにいいねを押してくださった皆様、ありがとうございます。

2年ぶりの、制限のない『着物deおさんぽ』。
一般のお花見客の皆様も、着物体験をご利用の皆様も、そしてスタッフ一同も
いつもよりイキイキとしておりました。
それもこれも、春の陽気と桜、たくさんのお客様のおかげです。

着物deおさんぽ期間中、私のスマホには、毎日昼夜問わず、普段では考えられないような数の
皆様のステキ写真が舞い込み、いつものペースではインスタUPが間に合わないほどでした。
たくさんの方に来て頂き、着物を楽しんで頂けたと思うと感無量です。
お客様の中には、『HP・インスタ・チラシを見て来ました。』『リピートです』といった嬉しいお言葉も!
私たちの存在に気づいてくれて、ありがとうございます。

最近はペールカラーの着物が人気と思っていたのですが、
今回のレンタルでは、くっきりした色味を選ばれる方が多く
流行がまた変わってきてるのかな?と思いました。
お客様と相談しながら一緒にコーディネートを考える中で、
着物と帯・髪飾り・バッグの組み合わせで、同じ着物でも
全く違うものに見えたり、この着物とこの帯ってこんなに相性良かったんだ!
と再発見があったり。
お客様への着付は勿論なのですが、コーディネートもとっても勉強になりました。

着物deおさんぽが終わっても、着物レンタルはいつでもご利用できます。
6月からは浴衣レンタル(¥3000-)が始まります。
今年は、夏祭りも戻ってくるかな?
ぜひ、夏は『ゆかたdeお出かけ』しましょう。
ご予約は、当HPから可能です。

これからも、山口の街並を着物で歩こう会をお願いします。

目次
閉じる